こどおじアラサー弟の観察日記

子供のようなおじさんのアラサー弟の観察日記です。

弁当を分けるためのジャンケンを嫌がる

昼にオカンが食べなかったコンビニ弁当(おにぎり2つ、唐揚げ、赤ウインナー、卵焼き、肉団子)を夕ご飯と一緒に食べる事にした。

 

うちはいつも弁当を分ける時家族全員でジャンケンをして、勝った人から順番に好きな物を取っていく。

 

息子が「ジャンケンしよう!!」って言ったら、

こどおじが「誰がジャンケンなんかするか!!ジャンケンなんかしない!!」ってキレはじめた。

 

大好きなオカンに弁当を食べて欲しかったのか?

オカンの弁当を他の人に食べられるのが嫌だった?

全部自分が食べたかった?

「唐揚げ=自分のもの」と思ってる?(昔息子がまだ小さい時、なんであんな小さい子がエビフライを食べるんだ!!今までは僕がジャンケンとか無しで優先的に貰えてたのに!!と思ってたらしい。)

 

今日はジャンケン無しで息子と私が好きな物もらいました。

息子→ワカメむすび、赤ウインナー

私→唐揚げ

 

炊き込みご飯むすびと卵焼きと肉団子は残ってたから、テーブルの端っこによけておいた。

そしたらこどおじが長い腕をニュ〜っと伸ばして肉団子を取って食べてた。

結局食べるんかーい!!

なんかよくわからない生き物だな…。

息子も呆れてました。

「○君結局食べてたね〜。」って。

小学生に呆れられるアラサーって何なん。