こどおじアラサー弟の観察日記

子供のようなおじさんのアラサー弟の観察日記です。

甥っ子に都会に行くようにすすめる

うちのこどおじアラサー弟、本当にウザい。

自分の考えが正しいと思い込んでいる。

この前喧嘩した時、「自分の考えが正しいと思うなよ!!」って言ってみたんだけど、効果無かった。

 

甥っ子相手に自分の出身大学へ行くように勧めてくるし、都会に出ろ(進学しろ)って言うし…。

小3相手に何を言っているんだ?

自分の歩んできた人生が正しいと思い込んでいて、それを人に押し付けようとしている。

人生の正しさなんて人それぞれだし、

私は子供の好きなように進学や就職すればいいと思っている。

子供には子供のうちは子供らしく生きてほしいのに、こどおじアラサー弟は甥っ子相手に謙虚に生きるように指導してくる。

そんなに子育てに口出ししたいなら、結婚して自分の子供作って育てろやって思う。

あの性格じゃ結婚出来ないし、出来たとしても嫁さん即実家帰ると思うけどな〜笑