こどおじアラサー弟の観察日記

子供のようなおじさんのアラサー弟の観察日記です。

サラダを取り分けてもらえないと怒る

夕ご飯は私の作ったサラダとスープと、こどおじの大好きなピザでした。

 

大好きなピザだから機嫌イイかな〜と思ったら、そうではなかった!!

 

みんながどれくらいの量を食べるのか分からないから、サラダを私のと息子の分だけ皿に取り分けて、

大人達は自分の食べたい量を自分でよそってくださいって思ってラップを被せておいた。

そしたら!!

こどおじが!!

体温測定してる息子に「○○君みんなのよそって!!」って言ってきた~!!

こどおじは座ってるだけ!!

小学生にやらせる前に自分でやれ!!アラサーなら自分の事は自分で出来るだろ!!って思ったから、「○○君は熱測ってるから出来ないよ。」って言ったら、こどおじは「何で自分達のしかよそわないんだ!!」とキレだした。

 

これって合コンとか飲み会で女子にサラダを取り分けてほしいタイプ?

私は自分で自分の食べたい量を取って隣の人へ渡していきたい派なんだけど~。

(誰か親切な人が取り分けてくれたら、喜んでいただきますが。)

こどおじが合コンや飲み会で女子に「サラダ取り分けてください。」とか言ったらどーしよー!!

ウゲー!!

 

「みんなどれくらいの量食べるのかわからないから自分でよそって。」って言ったら、こどおじはプンプン怒ってた笑

そして、サラダはオカンが取り分けてた。

だからダメなんだよ。

自分でやらせないと。

小学生でも自分で出来るよ。(今日は体温測定してたから私がやったけど。)

アラサーなら出来るはず。

 

その後の夕ご飯の時間。

お通夜のように暗い食卓でした。

誰も喋らない。

こどおじの地雷を踏まないように、誰も発言しない。

お通夜より暗かったかも。