こどおじアラサー弟の観察日記

子供のようなおじさんのアラサー弟の観察日記です。

メンチカツ&コロッケを投げる

今日の夕ご飯はメンチカツとコロッケと手羽先の唐揚げ。(メンチカツとコロッケは小さめサイズ)

 

それぞれ一人一個あって、私は自分のメンチカツを半分に切ったのと、息子はメンチカツだけでいいと言ったのでコロッケを、ラップに包んで流し台に置いてた。

 

明日仕事の弁当で持って行こうと思って。

ご飯の上にのせてレトルトカレーかけて、メンチカツ&コロッケカレーにしようって思って。

 

そしたら食べ終えたこどおじアラサー弟が、

「これは何?」

って言ってラップに包んであるメンチカツ&コロッケを左手で持って、キャッチボールみたいにポンポンしはじめた。

 

私が「やめろ」って言ったらめっちゃ怒り出して、

「見える所に置くな」

「嫌い」

「出ていけ」その他いろいろ…

言ってきて、流し台から食器をシンクの中に叩きつけて、おぼんも割れるんじゃないかってくらい流し台に叩きつけて。

私にラップに包んであるメンチカツ&コロッケを投げつけてきた。

メンチカツ&コロッケはぐちゃぐちゃになった。

これは弁当で持って行ける状態じゃない。

 

母はこどおじアラサー弟の味方。

ありえん。

 

私の事、「無愛想」とか言ってくるけど、姉と弟だから顔似てるだろうし、おまえだっていつも無愛想やんって思う。

 

腹たつから、ドライヤーする時に息子と歌を歌ってやった。

米津玄師と鬼滅の明け星。

この前うるさいって怒ってたから、今日は前より大きな声で歌ってみた。

反応は無かったけど、ちょっとスッキリした。